意外!?名探偵コナンにまだ出ていない有名・人気声優まとめ【コナン声優一覧】

f:id:masa381man:20170811211530j:plain

出典:amazon.co.jp

こないだ、名探偵コナンが連載1000話を迎え、アニメも放送開始後20年以上経ちました。

名探偵コナンは事件ごとに容疑者が異なりますし、これまでの登場人物はすさまじい数にのぼります。

登場人物が多いということは、それだけ出演声優も多いということ。今や人気の声優も、コナンの歴史をさかのぼると無名時代に出演していた、なんてこともあります。

今回は、長い歴史をほこるアニメ・名探偵コナンで、いまだ出演していない声優を紹介します。

意外な声優さんもいらっしゃいますので要チェック!今後出演するかどうかも注目です!

未出演の人気・有名声優

それでは、名探偵コナンにまだ出たことがない声優の一覧を一気にまとめます!

五十音順、敬称略です。故人の方は掲載していません。

名探偵コナン未出演声優一覧
  • 赤崎千夏
  • 阿澄佳奈
  • 雨宮天
  • 安済知佳
  • 井澤詩織
  • 石上静香
  • 石川界人
  • 石川由依
  • 石原夏織
  • 伊藤かな恵
  • 上坂すみれ
  • 上田麗奈
  • 内田彩
  • 内田真礼
  • 内山昂輝
  • 江口拓也
  • 大久保瑠美
  • 逢坂良太
  • 大坪由佳
  • 大西沙織
  • 大山のぶ代
  • 小倉唯
  • 小野友樹
  • 小原乃梨子
  • かかずゆみ
  • 加隈亜衣
  • カシワクラツトム
  • 金田朋子
  • 神谷浩史
  • 木村亜希子
  • 木村良平
  • 後藤沙緒里
  • 小林裕介
  • 斉藤壮馬
  • 斎藤千和
  • 佐倉綾音
  • 佐藤利奈
  • 島崎信長
  • 嶋村侑
  • 清水愛
  • 洲崎綾
  • 鈴村健一
  • 諏訪彩花
  • 瀬戸麻沙美
  • 大地葉
  • 高垣彩陽
  • 高橋美佳子
  • 高橋李依
  • 高森奈津美
  • 竹内順子
  • 田中真弓
  • 田中美海
  • 種田梨沙
  • TARAKO
  • 津田美波
  • 照井春佳
  • 東山奈央
  • 冨永みーな
  • 豊崎愛生
  • 豊永利行
  • 南條愛乃
  • 西明日香
  • 花江夏樹
  • 花澤香菜
  • 中村悠一
  • 沼倉愛美
  • 羽多野渉
  • 早見沙織
  • 潘めぐみ
  • 日高里菜
  • 平野綾
  • 福圓美里
  • 福原香織
  • 藤田咲
  • 細谷佳正
  • 前野智昭
  • 牧野由依
  • 松岡禎丞
  • 三上枝織
  • 水瀬いのり
  • 水橋かおり
  • 宮野真守
  • 村川梨衣
  • 諸星すみれ
  • 安野希世乃
  • 山本希望
  • 佳村はるか
  • 代永翼
  • 米澤円
  • Lynn

はい、くっそ多いですね。

軽い気持ちで始めたらこんな数になっちゃいました。

ここ3~4年アニメの主要キャラを演じることが多くなった若手声優さんも入れたので、予想以上の結果に。

この人は人気でも有名でもないだろ」なんて言わないでね。載せないなら載せないで「◯◯載ってないとかww」とか言われるんだし。

名探偵コナンはベテラン偏重で、若手声優は未出演もしくは容疑者役で出演することが多いですね。

アニメ放送が20年以上経ちますし、主要キャラを演じている声優がベテランになっていることもあるのでしょう。

ただ、まだ出ていない声優の中でも、ワンピースのルフィ役を務める田中真弓さんや、進撃の巨人のリヴァイ兵長を務める神谷浩史さんなど、この声優さんまだ出てないんだ!という意外な名前もちらほら。

未出演声優は若手の方がほとんどですが、中堅~ベテランクラスの声優さんも意外にいるんですよね。

ここ最近準レギュラーになりつつある人気・有名声優

ここではここ最近準レギュラーになりつつあるキャラの声優をまとめます。

また、最近のキャラでなくても、ちょっと出番が減ったキャラもここで紹介しています。

森川智之(羽田秀吉)

f:id:masa381man:20170815234238j:plain
出典:http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/

森川智之さんはスラムダンクの水戸洋平、キン肉マンII世のテリー、金田一少年の事件簿の明智警視など、代表作を挙げるとキリがないくらい有名な声優です。

東京ディズニーシー内でアナウンスしていることでも有名ですね。

そんな森川さん、過去はコナンでは容疑者役で出演していますが、プロ棋士である「羽田秀吉」の声を担当しています。

三石琴乃(本堂瑛海)

f:id:masa381man:20170816070829j:plain
出典:http://sakukanasocc10.seesaa.net/

三石琴乃さんはセーラームーンで月野うさぎ、エヴァンゲリオンの葛城ミサト、ドラえもんの野比玉子など有名な役を多く担当している有名声優です。

キール編で出番が多かったですが、バーボン編からは出番がほとんどありません。

CIAとして黒の組織に潜伏中なので、今後再び出番が増えることが期待されます。

野田順子(本堂瑛祐)

f:id:masa381man:20170815235027j:plain
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

野田順子さんはワンピースでたしぎ、ラブひなの紺野みつね、メジャーで茂野桃子を担当している人気声優。

コナンでは、本堂瑛祐役で出演しました。

物語では留学のため既に退場しており、再登場は今のところありません。

田中敦子(領域外の妹)

f:id:masa381man:20170815235524j:plain
出典:http://renote.jp/

田中敦子さんは攻殻機動隊の草薙素子役でおなじみのベテラン声優。

コナンでは領域外の妹役で出演しています。ラム編の重要な鍵を握る人物であり、今後の出番増が期待できるキャラです。

櫻井孝宏(比護隆佑)

f:id:masa381man:20170815235856j:plain
出典:https://pbs.twimg.com/

櫻井孝宏さんはおそ松さんの松野おそ松、金色のガッシュベルの高嶺清麿、ダイヤのAの御幸一也など女子人気がかなり高い人気声優。

コナンでは、ごくごくたまにしか出演していませんが比護隆佑役を演じています。

過去には犯人役で出演していました。

山路和弘(服部平蔵)

f:id:masa381man:20170816000311p:plain
出典:http://girlschannel.net/

山路和弘さんはPSYCHO-PASSの雑賀譲二、ワンパンマンのシルバーファング、ワンピースのセニョール・ピンクを担当しています。

服部平蔵の声は小山武宏さんが担当していましたが、映画「から紅の恋歌」より山路さんが担当することになりました。

TV版での登場はまだですが、映画も変わっているのでTV版も山路さんになるのでしょうか・・・?

田中理恵(三池苗子)

f:id:masa381man:20170816064612g:plain
出典:https://prcm.jp/

田中理恵さんは人気声優の山寺宏一さんの奥さんでも知られていますね。

これまでガンダムSEEDのラクス、ちょびっツのちぃ、プリキュアの九条ひかりを担当してきました。

千葉刑事の幼馴染として、警視庁関連の話での出番が増えつつあります。

高木刑事と佐藤刑事の本庁の刑事恋物語シリーズが落ち着いたので、今度はこの2人の恋模様から目が離せませんね。

堀秀行(新出智明)

f:id:masa381man:20170816065148j:plain
出典:http://rupanana.fam.cx/

堀秀行さんは機動武闘伝Gガンダムのシュバルツ・ブルーダー、魁!!男塾の剣桃太郎、キン肉マンのウォーズマンを担当しています。

新出先生はベルモット編にて伏線のため出番が多かったですが、ベルモット編以降は出番がほとんどありません。再登場はあるのでしょうか。

井上喜久子(キャンティ)

f:id:masa381man:20170816074502j:plain
出典:http://www.conan-jiten.info/

井上喜久子さんはらんま1/2の天道かすみ、キャプテン翼の大空翼、CLANNADの古河早苗役を演じています。

黒の組織が大々的に登場する際はほぼ必ずといっていいほど登場しますね。オラついている女スナイパーです。

小清水亜美(上原由衣)

f:id:masa381man:20170816065825j:plain
出典:https://twitter.com/

小清水亜美さんは交響詩篇エウレカセブンのアネモネ、ペルソナ4の天城雪子、プリキュアの北条響を担当してきました。

長野県警の刑事として、長野関連で事件がある時は必ず登場してきます。大和警部や諸伏警部と併せて、出番が増えつつありますね。

速水奨(諸伏高明)

f:id:masa381man:20170816070123j:plain
出典:http://tanteiconan.jugem.jp/

速水奨さんは、超時空要塞マクロスのマクシミリアン・ジーナス、聖戦士ダンバインのバーン・バニングス、BLEACHの藍染惣右介を担当してきました。

上原刑事と同じく長野県警の刑事として、長野関連の話では必ず登場します。

実は出演している人気・有名声優

最後に、実はちゃっかりコナンに出演していた人気声優を紹介します。

登場回数はほんの数回か1回に留まりますが、主要人物と関係が深いキャラに限定しています。

容疑者等モブキャラはここには含めていません。

藤原啓治(伊達航)

f:id:masa381man:20170816071449j:plain
出典:http://www.conan-jiten.info/

藤原啓治さんはクレヨンしんちゃんの野原ひろし、鋼の錬金術師のマース・ヒューズ、エウレカセブンのホランド・ノヴァクを担当しています。

故人のため回想でしか登場はありませんが、高木刑事の先輩、安室透の親友と主要人物とかなり関係が濃い人物です。

小野大輔(伊織無我)

f:id:masa381man:20170816071943j:plain
出典:https://twitter.com/

小野大輔さんは涼宮ハルヒの憂鬱の古泉一樹、黒執事のセバスチャン・ミカエリス、おそ松さんの松野十四松を担当するなど女子人気が高い声優です。

コナンでは大岡紅葉の執事である伊織無我を担当しています。

映画版で1度のみの出演ですが、原作では何度か登場しているので、今後アニメでも出番増が期待されます。

小野大輔はコナンでは昔TVナレーション役などチョイ役で出演していました。今や人気声優の無名時代の声も聞けるので、歴史を感じますね。

ゆきのさつき(大岡紅葉)

f:id:masa381man:20170816073223j:plain
出典:http://playnews.xsrv.jp/

ゆきのさつきさんは犬夜叉のかごめ、ひぐらしのなく頃にの園崎魅音(詩音)、銀魂のお妙さんを担当しています。

コナンでは服部平次に想いを寄せる大岡紅葉役で映画に登場しました。

映画で原作に先駆けての登場となりましたが、原作でも何度か登場しているので、今後アニメでも出番が増えるキャラです。

三木眞一郎(萩原研二)

f:id:masa381man:20170816073601j:plain
出典:http://b.faloo.com/

三木眞一郎さんはポケモンのコジロウ、頭文字Dの藤原拓海、幼女戦記のレルゲンを担当しています。

萩原研二は故人のため回想での登場ですが、佐藤刑事にまつわる重要人物の1人でもあります。

緑川光(スコッチ)

f:id:masa381man:20170816074117j:plain
出典:http://neoapo.com/

緑川光さんはスラムダンクの流川楓、ガンダムWのヒイロ、ドラゴンボールの天津飯を担当しています。

スコッチは故人ですが、赤井秀一と安室透の因縁の深い人物のため、度々回想で登場しています。

松本梨香(九条玲子)

f:id:masa381man:20170816074849p:plain
出典:http://b.faloo.com/

松本梨香さんはポケモンのサトシ、おそ松くんの松野チョロ松、遊戯王の獏良を担当しています。

九条玲子はアニメオリジナルの法廷の対決シリーズで妃弁護士のライバルとして過去に何度か登場していました。

2011年に放映された「法廷の対決IV 裁判員小林澄子」以降登場がありません。

丹下桜(米原桜子)

f:id:masa381man:20170816075313j:plain
出典:https://prcm.jp/

丹下桜さんはカードキャプターさくらの木之本桜、ラブプラスの小早川凛子、Fateのセイバーを担当しています。

米原桜子は容疑者で何度か登場しました。三池苗子の幼馴染です。

丹下桜さんが担当したのは、さくら関連・・・?

折笠愛(目暮みどり)

f:id:masa381man:20170816075748j:plain
出典:http://www.conan-jiten.info/

折笠愛さんは幽遊白書の桑原静流、ポポロクロイス物語のピエトロ、サクラ大戦の藤枝あやめを担当しています。

コナンでは目暮警部の奥さんである目暮みどり役を演じていました。

過去には、コナンの数ある事件の中でも人気が高い「ピアノソナタ月光殺人事件」で浅井先生役を務めています。

増山江威子(フサエ・キャンベル・木之下)

f:id:masa381man:20170816080222j:plain
出典:http://www.detectiveconanworld.com/

増山江威子さんはキューティーハニーの如月ハニー、ルパンの峰不二子、パーマンでパー子を担当しています。

コナンの劇中で人気の高いフサエブランドの社長であるフサエさんの役を演じています。

「イチョウ色の初恋」で、阿笠博士の初恋の相手として登場。その回のラストは意味深な感じでしたが、それ以降登場がありません。

なお、フサエさんの運転手役をルパンの次元役を務めている小林清志さんが担当したため、この回は次元と峰不二子の共演が見れる貴重な回となりました。

小松未可子(和田陽奈)

f:id:masa381man:20170816085847j:plain
出典:http://ja.jaconan.wikia.com/

小松未可子さんはHEROMANのジョーイ、亜人の下村泉、風夏の石見沙羅を担当しています。

コナンでは蘭の空手のライバル役として登場しました。

沢城みゆき(小泉紅子・峰不二子)

f:id:masa381man:20170816072655j:plain
出典:http://tc.wangchao.net.cn/

沢城みゆきさんはローゼンメイデンの真紅、化物語の神原駿河、SAOのシノンなどを担当しています。代表作が多い言わずと知れた人気声優ですね。

ここに出すかどうか迷いましたが、小泉紅子と峰不二子両方でコナンに出演しているので掲載しました。

小泉紅子はまじっく快斗で登場していますが、コナン本編でも怪盗キッドと対峙した際に登場があります。

峰不二子はルパンと共演した時ですね。完全にコナンのキャラでもなんでもありませんが、一応共演を果たしているということで・・・。

名探偵コナンを漫画でおさらい!

eBookJapan

f:id:masa381man:20170930192629j:plain

コナンの漫画は「eBookJapan」というサイトで電子書籍として購入できます。パソコンやスマホで読むことができますよ!

全巻、冒頭部分が無料で読めます。会員数130万以上、累計販売冊数が約7000万冊を超える超老舗サイトです。

スマホでパラパラ読みたい方は、eBookJapanをおすすめします!

全巻漫画ドットコム

f:id:masa381man:20170930192856j:plain

コナンのコミックスをもう1度揃えたい方は、全巻漫画ドットコムだとお得に一気に買えます。

中古ではありますが、Amazonや楽天で一冊ずつ買うよりまとめて買えて便利です。

名探偵コナンをアニメでおさらい!

アニメはネットで検索すると視聴できたりしますが、当然違法行為なので辞めましょう。

多くの会社が提供している動画サービスを使えば、探す手間も省けますし画質もキレイで待ち時間もなくストレスフリーで視聴できます。

煩わしい広告もありませんし、無料お試し期間もあるので便利です。気に入らなければ、無料期間中に解約して、別のサービスを試してみるのもありです!

好きな声優さんの登場シーンを動画配信サービスで振り返ってみましょう!

hulu

f:id:masa381man:20170930193016j:plain

huluは国内外のドラマ・映画が揃っている動画サービス。アニメはそこまで充実しているとはいえませんが、名探偵コナンのシリーズは一通り揃っています。

huluは2週間無料で視聴することができますし、アニメだけでなく映画も視聴できます。

月額933円で制限なく視聴できるので、1番おすすめしている動画サービスです。

U-NEXT

f:id:masa381man:20170930193409j:plain

U-NEXTは登録作品数が12万本を超えるなど登録数で他を圧倒している動画サービス。

無料お試し期間も31日間と長いですが、月額料金が1,990円とhuluやdTVと比べると高いです。

他のアニメを見るのであれば、作品数が多いのでU-NEXTもおすすめですが、コナンに限るのであればhuluの方がいいです。

dTV

f:id:masa381man:20170930193434j:plain

dTVは月額500円と圧倒的に安い料金で楽しめる動画サービス。無料お試し期間も、31日間と丸々1ヶ月分です。

ただ、コナンの配信数はやや少なめです。なるべく多くの話を追いかけたい場合はhuluがおすすめですが、低価格で視聴したい方はdTVがおすすめ。

まとめ

以上、名探偵コナンでまだ登場していない声優さんや、実は登場していた声優さんを紹介しました。

端役で出演していても数年後に主要キャラで出演、というパターンもこれまで何度もあったので、今後も楽しみですね。

まだ出演していない声優さんも、どういった形での登場があるか期待です。

もし、この人がまだ出ていないよ!この人登場したよ!などあれば、twitterからでもお問合せからでも気軽に教えて下さいね!