おしゃれなワイヤレスヘッドホンおすすめランキング|Bluetooth対応のヘッドホンまとめ

iPhone7以降からはイヤホンジャックが廃止されていることもあり、ますます需要が増しているワイヤレスヘッドホン。「充電が面倒臭い」とか「設定が大変そう」なんて思っていませんか? しかし、bluetoothでのワイヤレス接続は、一度使いう始めると楽勝だし、…

アトピーの夜の掻きむしり対策に「チュビファースト」が使いやすかった!【レビュー】

なんか30代に入ってひどくなってきたアトピー。 10代の頃もひどかったんですが、20代になって落ち着いていました。なんで今頃また悪化するんだという感じ。。。 経験者はわかると思うんですが、アトピーで辛いのは夜掻きむしっちゃうことなんですよね。せっ…

ワイヤレスイヤホンおすすめ人気ランキング|iPhoneにも相性がいいイヤホンまとめ

シェアが圧倒的なiPhone7以降のモデルには、イヤホンジャックが廃止されています。 そうなると、これまで使ってきたようなイヤホンが使えなくなります(もしくは使いづらくなる)。 そこで注目されているのがワイヤレスでつながるイヤホン。ヘッドホンほど目…

L字デスクを5年以上使っているけど快適すぎるのでメリットとデメリットを紹介!【L字机レビュー】

僕はここ5年くらいずっとL字デスクを使っています。 L字デスクとは、文字とおりL字になっているデスクで、 この写真のように前方だけではなくサイドにも机にあるのが特徴。 収納も多くできますし、横にプリンタ・引き出し・書類・電話など色んなものが置けま…

ゲーミングモニタおすすめ人気ランキング|ゲームに使えるディスプレイまとめ

PCゲームを続けていると多くの方が、マウスやキーボードをはじとするゲーミング用デバイスを購入するかと思います。 入力機器ももちろん大切ですが、ゲーム画面を映し出すモニタも快適なゲーミングライフを送る上では欠かせません。 また、パソコンだけでな…

ゲーミングマウスおすすめ人気ランキング|ゲーム用マウスまとめ

現在PCゲームは以前と比べるとよりポピュラーなものになっており、一部の競技性の高いゲームにおいてはeスポーツとして世界各地で大会が開催されているほどです。 それに伴い入力機器であるマウスも進化しており、各メーカーから多くの機種がリリースされて…

ハイブリッド型加湿器おすすめ人気ランキング|話題の加湿器まとめ

エアコンが常についているような今の時代、部屋の空気は常に乾燥状態。よく朝起きると、喉がカラカラなんて状態になっていませんか? 特に乾燥していると言われる冬の時期は、喉が乾燥によって炎症してしまい、風邪ウイルスやインフルエンザウイルスを招きや…

「BenQ 27インチ EW2770QZ」と「EIZO FlexScan 23.8インチ EV2451」のデュアルディスプレイが快適だった【レビュー】

ここ5年間、ずっとデュアルディスプレイを使っていますが、最近パソコンを買い替えたし作業環境をより良いものにしたいと思いPCモニタも一新することにしました。 選んだモニタはBenQの27インチディスプレイ「EW2770QZ」とEIZOの23.8インチディスプレイ「EV2…

住信SBIネット銀行の振込手数料無料の回数が意外と簡単に増やせた話

僕は主に住信SBIネット銀行を使っていますが、年々サービスが悪くなってきています。 元々、振込手数料無料やATM利用手数料も無料というところに惹かれて口座開設したわけですが、そのハードルが高くなってきているんですよね。 これは他の銀行も同様で、三…

コーヒーメーカーおすすめ人気ランキング|インテリアにもこだわったコーヒーマシン!

毎朝、1杯のコーヒーからスタートなんて人も多いのではないでしょうか?コーヒーは眠気を覚ましてくれるだけでなく、1日のスイッチが入りますからね。 最近は、100円で購入できるコンビニコーヒーも人気ですが、コストパフォーマンスや時短を考えると、自宅…

「Fire HD 8」タブレットレビュー|家で動画視聴や読書をするのに最適!

Amazonのタブレット端末「Fireタブレット」。 シリーズは現在「Fire 7」「Fire HD 8」「Fire HD 10」が出ています。 僕は「Fire HD 8」を買って使用していますが、家だけで使うならめちゃくちゃ最適のタブレット端末です。 家にはiPadもありますが、とりあえ…

ドライブレコーダーおすすめ人気ランキング|絶対につけるべきドラレコまとめ

先日の東名高速道路で起きてしまったあおり運転での悲しい事故をきっかけに、ものすごく注目されているドライブレコーダー。 いくら完璧な安全運転をしていても、どんな災難が降りかかるかは分からず、「転ばぬ先の杖」として是非設置しておきたいときですよ…

ディスプレイの下に置ける机上台「リヒトラブ 机上台」レビュー!机の収納環境がかなり改善!

どうしても散らかりがちな机の上。。。つい気を抜くと色んなものが散乱してしまいます。 なんか良さげな収納アイテムないかなと思い探して見つけたのが今回紹介する「リヒトラブ 机上台 A7338-24」。 リヒトラブ 机上台 引き出し付 A7338-24 590mm幅 黒poste…

【終了】Amazonサイバーマンデー2017|おすすめ商品やセール内容・欲しいアイテムをゲットする方法

皆大好き年末セール!今年も開催されますAmazonの「Cyber Monday(サイバーマンデー)」! 12月8日(金)18時~12月11日(月)23時59分の78時間にわたって行われるビッグセールで、パソコン・ゲーム用品からAmazonデバイス・大型家電・キッチングッズなど多…

【あの方の正体が判明!】名探偵コナンの未だ解明されていない伏線まとめ|黒の組織の謎考察

出典:https://www.amazon.co.jp/ コナンは、大人顔負けの本格推理ストーリーが展開されたり、巧妙に伏線が散りばめられた黒の組織話など、老若男女どんな世代でも楽しめるのが特徴です。 連載が長くなってくると、伏線もかなり多くなってきます。僕自身も伏…

【2017/12/16更新】「名探偵コナン」アニメ黒の組織関連重要話まとめ【今からでも遅くない!コナンのおすすめ重要回まとめ】

出典:http://sunmaga.doorblog.jp/ コナンは、大人顔負けの本格推理ストーリーが展開されたり、巧妙に伏線が散りばめられた黒の組織話など、老若男女どんな世代でも楽しめるのが特徴ですね。 ただ、もう原作は90巻を超えており、事件だけで相当数があります…

【iPhone X/8用】スタンド型ワイヤレス充電器「NANAMI Quick Charge 2.0」レビュー!

iPhone XやiPhone 8/8 Plusの目玉はワイヤレス充電。 これまでのiPhoneはLightningケーブルに挿して充電していましたが、それがワイヤレスになり置くだけで充電可能になりました。 ワイヤレス充電器は置いて使う平置型とiPhoneを立てかけて使うスタンド型の2…

「ビストロ NE-BS804」レビュー!10分時短調理も可能な超便利なオーブンレンジ!【パナソニック】

日々の食卓を彩るお料理。その調理に欠かせない家電の一つにオーブンレンジがありますが、色々な種類が発売されていて、コレだ!という商品に巡り合うのはなかなか一苦労ですよね。値段もピンからキリまであって、どれを選べばいいのやら。 今回は、パナソニ…

格安タブレットおすすめランキング|タブレットを安く使うならこれ!オススメ機種まとめ

タブレットは仕事やプライベートとさまざまなシーンで使われており、購入を考えている人も多いのではないでしょうか。 中でも、格安タブレットは性能面でも優れてきており、iPadのような高価な機種と比較すると安く使えるのが魅力。 確かに「格安」という名…

「Amazon Echo Dot」をレビュー|使い方・設定方法を徹底解説!

先日Amazonから発表されて話題のスマートスピーカー「Amazon Echo」。 少し遅めの招待申請にはなりましたが、無事購入できたので早速使い勝手をレビューします! 気になる設定方法や使い勝手を詳しくまとめたのでチェックしてみてくださいね!

格安スマホおすすめランキング|コスパ最強のオススメ機種はこれ!

「価格が安い」という意味合いを持つ格安スマホ。最近のiPhoneなどハイスペックな機種は価格が高騰しやすくなっており、抵抗を感じている人も多いのではないでしょうか。 それらと比較すると格安スマホは非常にリーズナブルですが、機能が大きく劣っているわ…

高価格炊飯器おすすめ人気ランキング|高級な炊飯ジャーまとめ

高級炊飯器が近年注目を浴びており、各メーカーから様々な機種が出ています。 それぞれ特徴があるのですが、パッと見ではなかなかわからないですよね! そこで今回はそんな炊飯器の炊き上がりや食感の違い、コンセプトなどを比較しておすすめの炊飯器をラン…

Amazon Fire・Kindle・iPadのタブレット比較|どれがおすすめか徹底解説!

コンパクトサイズで持ち運びが便利ということからも、仕事やプライベートで大活躍するタブレット端末。 購入を考えているけど、種類が多すぎてどれを選択すれば良いのか悩んでいるという人も結構多いのではないでしょうか。 特に、タブレットとして有名な端…

不要なPCやスマホは楽天買取で売るのがめちゃくちゃ楽だった

不要なものってどうされていますか? これまではリサイクルに出したり処分したりしていましたが、せっかくなら買取に出したほうがお金になるしお得。 ちょうど不要なパソコンが出たので、楽天買取で買い取ってもらいましたがこれがめちゃくちゃお得で便利だ…

ポケットWiFiおすすめ人気ランキング|料金・速度・使い勝手などモバイルWiFi徹底比較!

インターネットへの接続がどこでも可能になるポケットWiFi(モバイルWiFi)。現在、さまざまな機種が存在しているため、どれを選んだら良いの?と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 通信速度制限、通信速度、通信エリア、料金など選ぶためのポイント…

モバイルバッテリーおすすめ人気ランキング|iPhoneやAndroidに使えるモバブまとめ

充実したサービスで現代には欠かすことができなくなっているスマホですが、私たちユーザーが悩まされているのがバッテリー問題ですよね。 外出先でついつい使い過ぎてしまって、気が付いたら「残り3%」という経験がある人も多いのではないでしょうか。 そん…

空気清浄機おすすめ人気ランキング|加湿機能・PM2.5対策まとめ

空気清浄機といえば今や一家一台はある家電製品のひとつで、特に花粉症の方やペットを飼っている方にとっては必需品といえます。 現在はパナソニックやシャープといった大手家電メーカーだけでなく、アイリスオーヤマやダイソンといった様々なメーカーが開発…

定額制の音楽配信サービスおすすめランキング|音楽聴き放題を徹底比較!

ここ1~2年で一気に音楽聴き放題サービスが増えてきて、音楽を買ったり借りたりするよりも聴き放題で聴いている、という方も多いのではないでしょうか。 音楽聴き放題は様々なサービスが展開されているのですが、本当に使い勝手の良い音楽配信サービスはどれ…

Amazon Music Unlimitedの料金・使い勝手・楽曲まとめ|プライムミュージックと比較!

アメリカで始まっていたAmazonの月額制音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited」が日本でも開始されました。 Amazonの音楽聴き放題といえば、これまでPrime Musicが主流でしたが、LINE MUSICやApple Musicなど他の音楽聴き放題サービスを比べて曲数が…

Fire TV Stick・Fire TV・Chromecast・Chromecast Ultra・Apple TVを徹底比較|TV視聴デバイスおすすめまとめ

HuluやU-NEXT、NetFlixなどの動画配信サービスが台頭してきたことによって、いつでも動画コンテンツを楽しめるようになりました。そして各社さまざまなデバイスに対応をして、スマホ、タブレット、ゲーム機などで視聴することができます。 そんな中で動画配…